司法書士試験合格を目指す1児のパパの三度目の挑戦記録。
http://yysstt.blog85.fc2.com/
管理人:エルボ" /> 司法書士試験合格を目指す1児のパパの三度目の挑戦記録。
http://yysstt.blog85.fc2.com/
管理人:エルボ" /> 司法書士試験合格を目指す1児のパパの三度目の挑戦記録。
http://yysstt.blog85.fc2.com/
管理人:エルボ" menu="false" quality="high" bgcolor="#598CC6" width="770" height="190" name="test" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" flashvars="text=エルボの司法書士試験受験記
司法書士試験合格を目指す1児のパパの三度目の挑戦記録。
http://yysstt.blog85.fc2.com/
管理人:エルボ" />

エルボの司法書士試験受験記

司法書士試験合格を目指す1児のパパの三度目の挑戦記録。
FC2 managemented FC2 managemented
<<自転車 | エルボの司法書士試験受験記 | 無事、退院することができました。>>

この記事のコメント

No.35
エルボさん、こんばんは。
どんな国家試験/資格試験でも過去問題の重要性は変わらないんですね。「司法書士」は難関ですが、ぜひ頑張って合格して下さい。
2007-11-13 Tue 21:03 | URL | nishi #-[ 内容変更]
No.37

nishiさん、二つもコメントいただいて嬉しいです。

敵を知るということなんでしょうか、それを知ることから自分がやらなければならないことを知る…己を知るということになるという意味でも過去問は重要なんだと思います。
こういうところを意識して過去問をやっていきたいと思います。
あと…合格した先には、太巻きが待っていることも意識して頑張ります(笑)

後二週間頑張ってくださいね。

2007-11-13 Tue 23:05 | URL | エルボ #-[ 内容変更]
No.38
こんばんは☆

お帰りなさい…ですね。
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。いろいろ、ありまして…(笑)

復活を楽しみに待っていましたので、嬉しいです!また、頑張っていきましょうね☆
2007-11-14 Wed 23:51 | URL | まらや #-[ 内容変更]
No.39

まらやさん、こんにちは。

おかげさまで復帰することができました。
ご心配いただきありがとうございました。

今、大変でしょうが、私も含めまらやさんと共に頑張ろうと応援されてる方もたくさんいらっしゃっると思います。頑張りましょう。

これからもよろしくお願いします。


2007-11-15 Thu 12:47 | URL | エルボ #-[ 内容変更]
No.40 はじめまして
わたしは司法書士・調査士受験生です。
独学での合格を目指しています。

こないだまでは、過去問ではなく、
オリジナル問題(答練など)の方が気になっていたのですが、
最近はやはり過去問が大事かもしれない、、、と思い始ました。
この記事にも強く同感していますw

わたしのブログ「資格試験!独学奮闘記」に、
リンクを貼らせて頂きたいと思うのですが、
都合がよろしくないときは一報くださいませ。

またオジャマしますネ♪
2007-11-21 Wed 07:46 | URL | 木星人で柴なコアラ #-[ 内容変更]
No.41

木星人で柴なコアラさん、はじめまして。

過去問は本当に重要だと思ってます。
そう思うこと、演習していくことで勉強方法にも次第に迷いがなくなっていくような気がします。

最近は条文の読み込みも大切なのではと思ってます。民法、会社法、民訴法等は読み込みをしていこうと思ってます。

リンクの件は大丈夫ですよ。

私もコアラさんところに遊びに行きますね。


2007-11-21 Wed 11:22 | URL | エルボ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| エルボの司法書士試験受験記 |
